面倒臭がり「こな」の投資ブログ

忙しい人や面倒臭がりでも、少ない資金から大きな資産を作り、豊かな生活を目指すブログ。

【ビットコインFX】少額チャレンジ(8月1日〜8月10日)

f:id:sola_investment:20180811101514j:plain

【8月1日〜10日】結果は54万円→60万円

ビットコインFX 少額チャレンジ(1万円)の、8月初旬の結果は上記のようになりました。

ごめんなさい、7月下旬辺りからサボりまくりです・・・


今日から妻がしばらくの間お盆休みということで、私も相場をお休みし夏休みを堪能したいと思います。
自分が決めた時に休めるというのが、専業の唯一のいいところでしょうか・・・


それから、先週よりスポーツジムに通い始めました。
週末コースで契約したので、金・休日・祝日のみになりますが、日頃の運動不足の解消や、筋トレを頑張っていきたいと思ってます。

というのも、最近一番投資パフォーマンスがいいのは、健康なんじゃないかと考え出しました。歳を重ねるごとに、だんだんとそういう思考になっていくのでしょうか(笑

ちなみに、人生で初めてエアロビクスというのを体験したのですが、全く付いていけず、呆然と立ち尽くすのみとなりました。難しいぞこれ・・・



↓私のツイッターページです。 日頃思ったことなどを気まぐれで呟いています。宜しければ、フォローお願いします。

こな (@kona_investment) | Twitter

 

 使用している取引所やツール

・bitFlyer(ビットフライヤー)

レバレッジ15倍まで

bitFlyer Lightningというツールを使ってビットコインの取引ができます。

取引所形式でスプレットがないので短期の取引がしやすいです。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


・GMOコイン

レバレッジ最大10倍まで

ビットコインリップルなどのアルトコインのFX取引ができます。

日本円の入出金手数料無料。

現状スプレットが広いのでトレードで使うよりも、仮想通貨FX「ビットレ君」というアプリが使いやすく見やすいので、チャート確認用で重宝してます。

基本的な分析ツールや基本的なテクニカル指標(MACD、RSI、RCIストキャスティクスADXなど)が表示できます。ただし、出来高は表示できませんので、他のツール使って確認する必要があります。




・黒マチャート

様々な取引所のリアルタイムなチャートを、ほとんど遅延のない状態で表示できるサイトです。しかも一画面で同時に4つまで表示できます。

製作者は「くろま」さん(@kuromachart)

素晴らしいツールを使わせて頂き、感謝しています。