面倒臭がり「こな」の投資ブログ

忙しい人や面倒臭がりでも、少ない資金から大きな資産を作り、豊かな生活を目指すブログ。

このブログについて

運営者:こな

当ブログは、私のような面倒臭がりやサラリーマンなどの忙しい方にこそ、マネーの知識を身に付け、資産運用していくことの大切さ、お金に働いてもらうことの重要さを、一人でも多くの人に知って頂きたいという願いを込めて開設いたしました。 

テーマは「資産作り」ということで、誰しもが避けて通れないマネーやライフプランについて取り扱っていきたいと考えております。

そのため、資産運用や制度などをうまく活用し、少ない資金から大きな資産を作ることを目標とし、将来的に豊かな暮らしができるように試行錯誤していきます。

そして、日々の学びや日常生活で気付いたことなど、読者の皆さまが豊かな生活への一歩を踏み出せるような、そういった情報を発信していきたいと思っております。 

「こな」について

ファイナンシャルプランナー、個人投資家。

読書や旅行に行くことが趣味なのんびり屋。

株式、先物取引、FX(為替・BTC)、仮想通貨などを取引。
基本的に、スキャルピング〜スイングの短期トレーダー。

元々は、不動産関連の会社のファイナンスセクションにて、資産形成や融資のご相談、ファイナンシャルプランナーとして、お客様の「生活の最適化」を目指しアドバイザーをしておりました。

 専門分野

主に資産運用、ライフプラン、金融関係(ローンやクレジット審査など)、税金。

 保有資格

宅地建物取引士
AFP(アフィリエイテッド・ファイナンシャル・プランナー)
2級FP技能士
日商簿記2級 など

 

宜しければフォロー
お願いします!

ブログ運営状況

ブログ投稿数
23 記事
ブログ投稿日数
22 日
読者