面倒臭がり「こな」の投資ブログ

忙しい人や面倒臭がりでも、少ない資金から大きな資産を作り、豊かな生活を目指すブログ。

【ビットコインFX】少額チャレンジ(8月20日〜8月31日)

f:id:sola_investment:20180901202926j:plain

【8月20日〜8月31日】結果は60万円→78万円

ビットコインFX 元本1万円で、どこまで増やせるかチャレンジ。8月下旬の結果は上記のようになりました。


8月合計利益は+24万円程でした。


7月始めは、今よりも少ない証拠金(現在の3分の1くらい)で、利益+40万円近く出せてたので、8月の目標は100万円以上だったんですが、全然届きませんでしたね・・・。

とはいえ、株や為替などの取引の合間でトレードしていると考えれば、十分な利益ではありますが。


今月中旬は、妻がお盆休みということもあり、私もそれに合わせて夏休みを取っていました。そのため、旅行に行ったりしていたので、相場には一切触れていませんでした。

下旬は、為替や国内株はちょこちょこ触っていましたが、ビットコインFXについては、なかなか気分が乗らず(汗

まぁ、気分が乗らないときは無理にトレードするべきではない、と思っていますので、今後も、のんびりしつつ、安定した利益出せていけたらいいなーと思ってます!


今度、私のトレード環境についても記事にしてみようかなーと考えています。



↓私のツイッターページです。 日頃思ったことなどを気まぐれで呟いています。宜しければ、フォローお願いします。

こな (@kona_investment) | Twitter

 

 使用している取引所やツール

・bitFlyer(ビットフライヤー)

レバレッジ15倍まで

bitFlyer Lightningというツールを使ってビットコインの取引ができます。

取引所形式でスプレットがないので短期の取引がしやすいです。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

・GMOコイン

レバレッジ最大10倍まで

ビットコインリップルなどのアルトコインのFX取引ができます。

日本円の入出金手数料無料。

 

現状スプレットが広いのでトレードで使うよりも、仮想通貨FX「ビットレ君」というアプリが使いやすく見やすいので、チャート確認用で重宝してます。

基本的な分析ツールや基本的なテクニカル指標(MACD、RSI、RCIストキャスティクスADXなど)が表示できます。ただし、出来高は表示できませんので、他のツール使って確認する必要があります。

 

 

・黒マチャート

様々な取引所のリアルタイムなチャートを、ほとんど遅延のない状態で表示できるサイトです。しかも一画面で同時に4つまで表示できます。

製作者は「くろま」さん(@kuromachart)

素晴らしいツールを使わせて頂き、感謝しています。