面倒臭がり「こな」の投資ブログ

忙しい人や面倒臭がりでも、少ない資金から大きな資産を作り、豊かな生活を目指すブログ。

4/2 株式市場

今週もお疲れ様でした。

 

今週は重点的に見たい市場が多く、寝る時間がないほどに忙しかったです。

 

先週前半までは、国内株を多く見ていただけですが、先週の後半からは、為替に商品、仮想通貨市場と、注視したい市場が多すぎて疲れました。

 

特に為替や仮想通貨は株と違いずっと動いてる為、本当に精神的にキツイですね。

株だけやるなら基本的に、夕方以降は外国市場を見てればいいので。

 

まぁ、その分得るものも多かったわけですが、ちょっと退席してた隙に40万以上損していたり、戻ってきた時に焦って敗戦処理でバタバタしたりと・・・

 

ドル円レートも1年振りに110円を超えてきてますし、とにかく3月入ってからは為替の動きもかなり重視しています。

 

今は国内の資産より、現金も含むドル建て資産を多く持っている為、円安に動いてくれるのは、個人的にはありがたいですが。

 

本日の日経は好調でした。場が引けてからも先物は上昇しており、この記事を書いている現在、前日比+660といったところに位置しています。

 

今日は多くの海外市場が休みですし、今のところダウ先も好調で市場最高値付近にいるので、来週頭は日経も強く始まってくれそうですね。

とはいえ、最近の日経はアメリカが良くても足を引っ張るような動きをするので・・・

 

それから、今週前半はマザーズを始めIPOが弱く、せっかく当選したオキサイドの上場が来週に控えていたので、どうしたものか、と思っていたのですが、今日はマザーズも強く引けてくれて安心しました。

 

来週もよろしくお願いします。