面倒臭がり「こな」の投資ブログ

忙しい人や面倒臭がりでも、少ない資金から大きな資産を作り、豊かな生活を目指すブログ。

IPO当選 オキサイド 4月初旬上場予定

野村証券IPO「オキサイド」当選しました。

 

f:id:sola_investment:20210330005744p:plain

 

2021年は、これまでで3回当選(内、一回は申込忘れ・・・)させて頂いており、野村証券さんでは二度目の当選を頂きました。

本当にありがとうございます!

 

オキサイドは光学分野で高度な技術を有し、光部品やレーザーなどの製品を製造・販売している企業。

 

今回、東証マザーズ市場に上場予定。

 

ベンチャーキャピタルからの出資もそれなりにあり、

ストックオプションも行使価格がそんなに安いわけではありませんが、数が多く、上場後の需給にかなり影響が出そうな感じがします。

 

ちなみに上場日は4/5(月)とのこと。

4月IPO一発目の単独上場案件とのことで、かなり注目はされそうですね。

 

光学系とのことで、この前上場したばかりのQDレーザーの値動きを想定しつつ、

相場や直近IPOの雰囲気、朝の板状況、その後の動きを見て、どう取引していくか考えたいと思います。

 

私の想定は、時価総額300~400億くらいのイメージなので、価格次第では、セカンダリーで買い増しを狙うかもしれません。

 

ただ、直近のマザーズは調子があまり良くなく、3月上場のIPOを見ても初値は控えめな傾向にありますので、今のところ過度な期待は出来ないと思いますが、取引できる日が楽しみです。

 

願わくば、上場時に直近IPO銘柄を始めとする、新興市場が賑わっていることを心から願っています(