面倒臭がり「こな」の投資ブログ

忙しい人や面倒臭がりでも、少ない資金から大きな資産を作り、豊かな生活を目指すブログ。

【ビットコインFX】少額チャレンジをやってみた(4月〜5月)

f:id:sola_investment:20180711190615j:plain

 【BTCFX 4月〜5月】結果は1万円→121万円

このブログを始める前にやっていた「BTCFX 少額(1万円)チャレンジ」

SNS で流行ってたので、私もチャレンジしてみました。

 

折角ブログを始めたので、今更ではありますが、その結果を残しておきたいと思います。

 

このブログの趣旨でもある「できるだけ少ない資金で大きな資産を作ること」を目指してやっていきます。

 

 チャレンジをするにあたって

・低額(1万円)からスタート

・資金管理などを重視し、利益を増やすことよりリスクを抑えた取引をする

・他の市場が動いてない時間など、空き時間を利用する。

 

・・・といっても、いつもと同じような取引を心掛けただけですが!

 

 結果

bitFlyer:1万円→117万円

GMOコイン:1万円 →4万5000円

 

合計:121万5000円 

 

4月下旬から5月の間は、SFDの影響もあって殆どトレードしてなかったので、実質利益のほとんどは4月の3週間くらいの結果です。

 

GMOコインはbitFlyerのSFD発動時で、たまたまスプレットが狭かった時に入った程度。

通常はチャート確認用として使用しています(笑

因みに、GMOコインのBTCFXアプリ「ビットレ君」は見やすく扱いやすいので、チャート確認用としては非常に優秀です。あとはスプレットが狭ければ・・・

 

 

 

レバレッジは、その時の資金の2〜3倍くらいでやっていました。

ですので、初めは0.1枚すら持てませんでしたが、最終的には2枚〜2.5枚くらい持ってました。複利効果ですね・・・すごい。

 

正直フルでレバレッジやってれば、もっと利益を出せてたと思います。(しかも超短期取引ですし・・・)同じようにチャレンジしてた方々は、フルレバレッジに近い感じでやってる方もいました。

ですが、私はトレードは資金管理がもっとも重要だと思ってますので、ここは外せません。

 

 6月〜少額チャレンジ再スタート

一旦、これまでの利益を証拠金から抜いて、6月から1万円スタート再開しました。

 

1万→27万円(7月11日現在)

 

BTC価格は70万〜75万くらいなので、枚数は1枚程度。

 

今後も空き時間を使って、のんびりやっていこうと思います。

 

 

これから少額からでも利益を出していきたい!と、考えてる方に少しでも参考になるように、記事を充実させていきたいと思ってますので、応援の程よろしくお願いします!

 

 

↓私のツイッターページです。 日頃思ったことなどを気まぐれで呟いています。宜しければ、フォローお願いします。

こな (@kona_investment) | Twitter

 

 使用している取引所やツール

・bitFlyer(ビットフライヤー)

レバレッジ15倍まで

bitFlyer Lightningというツールを使ってビットコインの取引ができます。

取引所形式でスプレットがないので短期の取引がしやすいです。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

・GMOコイン

レバレッジ最大10倍まで

ビットコインリップルなどのアルトコインのFX取引ができます。

日本円の入出金手数料無料。

 

現状スプレットが広いので取引で使うよりも、仮想通貨FX「ビットレ君」というアプリが使いやすく見やすいので、チャート確認用で重宝してます。

基本的な分析ツールや基本的なテクニカル指標(MACD、RSI、RCIストキャスティクスADXなど)が表示できます。ただし、出来高は表示できませんので、他のツール使って確認する必要があります。

 

 

・黒マチャート

様々な取引所のリアルタイムなチャートを、ほとんど遅延のない状態で表示できるサイトです。しかも一画面で同時に4つまで表示できます。

製作者は「くろま」さん(@kuromachart)

素晴らしいツールを使わせて頂き、感謝しています。