面倒臭がり「こな」の投資ブログ

忙しい人や面倒臭がりでも、少ない資金から大きな資産を作り、豊かな生活を目指すブログ。

【ビットコインFX】少額チャレンジ(7月23日〜7月31日)

f:id:sola_investment:20180807210106j:plain

【7月23日〜31日】結果は39万円→54万円

久しぶりの更新になります。

6月から再スタートしたBTCFXの少額(1万円)チャレンジ。

7月最終週の結果は、上記のようになりました。

とりあえず、50万円は達成できました。


今週は、SFDが常時発動しているという、本来の目的(現物との乖離を縮少する)が全く機能してないどころか、SFDラインの5%に価格が張り付くという事態になりました。

SFDでは乖離が縮少しないことが実証されたようなものですので、多くの方が言われてるように、この制度はそもそも廃止するべきな気がしますが・・・

SFDbotにも、強いbotと弱いbotが存在していたようで、強いbotには相場を動かせるくらいのヤクザプレイヤーでもない限り、まず勝てないと思います。
弱いbotは、ボラティリティがある時や海外など他の取引所の値動きを監視して、うまく立ち回れれば、手動取引でも勝てるチャンスは十分ありました。
むしろ、デカイ板を用意してくれる分、逃げ道を作ってくれてた気がします・・・

7月の総括

1万円→10万円くらいまで増やす過程が一番ツラく、時間もかかりますのでスタートしたばかりの6月は、利益がなかなか伸びず大変でしたが・・・
7月は証拠金も増え、それなりに利益を出すことが出来るようになってきました。

8月もコツコツと頑張っていきたいと思います(8月7日現在、夏バテなのかサボりまくりで、5万円しか利益出せてないのは秘密です笑) 



↓私のツイッターページです。 日頃思ったことなどを気まぐれで呟いています。宜しければ、フォローお願いします。

こな (@kona_investment) | Twitter

 

 使用している取引所やツール

・bitFlyer(ビットフライヤー)

レバレッジ15倍まで

bitFlyer Lightningというツールを使ってビットコインの取引ができます。

取引所形式でスプレットがないので短期の取引がしやすいです。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

・GMOコイン

レバレッジ最大10倍まで

ビットコインリップルなどのアルトコインのFX取引ができます。

日本円の入出金手数料無料。

 

現状スプレットが広いのでトレードで使うよりも、仮想通貨FX「ビットレ君」というアプリが使いやすく見やすいので、チャート確認用で重宝してます。

基本的な分析ツールや基本的なテクニカル指標(MACD、RSI、RCIストキャスティクスADXなど)が表示できます。ただし、出来高は表示できませんので、他のツール使って確認する必要があります。

 

 

・黒マチャート

様々な取引所のリアルタイムなチャートを、ほとんど遅延のない状態で表示できるサイトです。しかも一画面で同時に4つまで表示できます。

製作者は「くろま」さん(@kuromachart)

素晴らしいツールを使わせて頂き、感謝しています。