面倒臭がり「こな」の投資ブログ

忙しい人や面倒臭がりでも、少ない資金から大きな資産を作り、豊かな生活を目指すブログ。

3/15 株式市場

今日も引け乙でした。

 

12日のアメリカが強く引けた割に、今日の日経は指数上では、あまりぱっとしない動きでしたが、個別を見ると思いつくだけでも銀行、航空海運、造船、鉄鋼、金属と、動いている銘柄はいくらでもある感じでした。

 

最近の日本時間はアメリカが強くても、場が始まってすぐ売り込まれる傾向だったんですが、今日はあまりそれが感じられず、次第に売りが減ってきて強い市場が形成されつつあるのかなーと思って見ていました。

 

 

おそらく、今日見ていた人がもっとも多いであろう、とある提携銘柄は先週から持ち越ししてますが、引ける前にたまたま板を見ていたのですが、引け際の買われ方が異常に強かったですね(汗

 

私は、もともと最初はデイトレスキャルピングの超ド短期売買出身(?笑)なのですが、歩み値を見てると、「あーこの時間なら、今の買いはもしかしてあの人かな?」とか「今の売り込まれたのは多くは個人で、あの辺の大口はまだ持ってるなー」とか、注目が集まる銘柄を見てると、私なりにですが、なんとなく誰が売買してるのか見えてくる気がするんです。

勿論、名前も顔も知らない人ですけどね。

 

・・・引け際に51700株を10回以上買われ方、見ていたら連絡をお待ちしています(嘘です

 

 

 

しばらく日経も調子がいい日が続きそうな予感がするので、少し長く(と言っても1週間〜くらいですが)持つ予定で銘柄を選択していたので、今日はデイトレはしませんでした。

 

持ち越しは空運、海運、証券、銀行、鉄鋼、電気、造船、とある提携株、アウトドア、衣類、低位、資源、ゲーム株など

なんでも買いました。30銘柄ほど

 

本日+238万評価益

 

明日もよろしくお願いします。