面倒臭がり「こな」の投資ブログ

忙しい人や面倒臭がりでも、少ない資金から大きな資産を作り、豊かな生活を目指すブログ。

3/9 株式市場

本日もお疲れ様でした。

 

今朝は、アメリカが上げてた割には日経は弱かったので、昨日の持ち越し分の決済ポイントを探りつつ、買えそうな銘柄をピックアップしてました。

 

その後、10:30過ぎに中国や他アジアの市場が開いた時間に下げたので、日本市場もそれに引きずられるように急落したので、買いのチャンスを狙ってました。

 

日本市場が休み時間中に、反発しだしたので、後場開始で買い遅れまくり高値追いで買って、その後急落して涙目になってたんですが、そのあとも大型株中心に買って、指数的には本日の高値圏で引けた感じでした。

 

内容的には、エネルギー、商社、銀行、証券、鉄鋼、自動車、仮想通貨関連、他、と結構なんでも買ってます。今日は買いたい銘柄が多かったので金額的には多くなった感じです。

 

新興やIPOは、先週くらいから指数的にもあまり買えるような動きしていないので、手が空いた時に簡単にリスト眺めるだけで個別銘柄までは余り見れてないです。

というか、そこまで手が回らないだけですが・・・

 

ただ、今は指数に敏感になっている気がするので、基本的に連動しやすい大型株を中心に見ています。

 

本日損益 持ち越し分+40万 デイトレ-1万

本日の持ち越し24銘柄+長期銘柄1銘柄

 

この記事を書いてる今現在、中国の指数が下げ続けてるので、明日が怖いです・・・

長期金利は急落してるので、今夜のアメリカ市場がどうなるか・・・

 

それにしても、ダウが最高値圏に戻りつつある中、それと比較すると日本市場やナスダック市場は弱いですね。

 

直近でドルが買われているので、金利上昇もありアメリカに資金が戻ってきているのかもしれないですね。

その資金がこれからどこに向かうのか、特に現状弱弱なナスダックを注視していきたいと思います。

ナスダックが盛り上がるようであれば、日本の新興やIPOもまた盛り上がるかもですね。

 

 

それでは、明日もよろしくお願いします。